私がアベノミクスに期待するもの

私は今の日本の政治に全く期待をしていないからさアベノミクスだかアベカワモチだか何だか知らないけど興味なんてないよって突然親友の恵美子がそう言ってきてので、でもさ少しは景気良くなってんじゃないの?って私がいうと、じゃぁあんた景気良くなったなってどんな事で感じる?っていわれたから、う~んテレビとかで少しは良くなったとか言ってるじゃんって言うと、あんた自身は何か良くなったの?っていわれたので考えたんだけど、やっぱりよくなってないわ。だって普通のOLだし、特にお給料もものすごく上がった訳じゃないし、そっかやっぱ自分自身に置き換えると景気って良くなってないわ。そうでしょ?大体来年の4月から消費税8%にするなんてどう考えてもおかしいよ。その前にやる事沢山あると思わない?議員定数減らすっていうのも一体どうなっているのよって思わない?大体今の政治家って皆幼少の頃からお金持ちだった人が多い訳でしょ?そんな人たちが私たち下々の人の生活がどんなに大変かなんてわかるわけないじゃん。って言われて確かにそうだよなって改めて思っちゃいました。すると再び恵美子が、大体もともとお金持ちの人かタレント議員じゃなければ選挙なんて出れないんだよ。選挙に立候補するのってものすごいお金がかかるでしょ?もし当選すればいいけど落ちたら地獄じゃない?そんで議員になればJRグリーン席乗り放題だったり飛行機もただで乗れるし、文書費だっけ?領収証のいらないお金だってもらえるし接待費だってきっと税金から出てるんだよねきっと。お給料もいいしね。そんな奴らに全く期待してないから私選挙の時は白紙投票だよ。そっかって色々考えされられた私です。